SSブログ

明日早朝シャフタール戦と1つの明るい希望 [マンチェスターユナイテッド]

こんにちは!



ムーニーです!



プレミアリーグでホーム2連敗を喫したユナイテッドですが、
明日はCLグループリーグ最終戦シャフタール戦があります。


リーグ戦の不調とは打って変わって、CLはすでにグループリーグ突破を決めているので、
観る側としては少し気楽に観ることができますねw


ただ明日はCLではもはや恒例の早朝4時45分キックオフということで、
明日の試合を観戦するかどうかは微妙なところなんですがw


もし起きれれなかったら、マンUファンの他の方々に託したいと思いますww



さて、前回の試合でRVPが怪我から復帰しました。


そしてルーニーは怪我をしていたわけでなく、ただ累積警告での出場停止だっただけなので、
久々にエース2人が戻ってきましたね!


これにより、今後の試合(特にリーグ戦)では1トップRVP、トップ下ルーニーとなることが多くなりそうです。

そのため香川は左サイドでの起用が増えそうですね。



ただ今はボランチにキャリックがいない状況です。


そのため、これまでのルーニー1トップだと彼までそもそもボールが渡らないことが多かったので、
これで状況が少し改善されていってほしいところです。


まあただルーニーは1トップでのプレーを望んでいるわけですが、やはりチームとしては彼の「万能性」という長所を最大限に生かしたいわけです。


正直ボランチをもっと補強したりしない限り、今後もルーニーはなかなか思うような場所では使われないでしょう。


とは言え、今季のルーニーは抜群の活躍を見せているので、ファンとしてはうれしい限りですがw




では明日の試合後に次の記事を更新しますね!


2013-12-10 15:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。