SSブログ

マンチェスターユナイテッド対ニューカッスル [マンチェスターユナイテッド]

こんにちは!



ムーニーです!



昨日は忙しくて更新できなかったので、今日更新させてもらいますね。


今日はマンU対ニューカッスル戦についてです。



試合結果などの速報は前回書いた通りです。



前回の記事はこちら→http://rny-08-10.blog.so-net.ne.jp/2013-12-07-1


では追記にてじっくり書いていきます
まずこの試合のマンUのスタメンからですね。


GKデヘア
DFラファエウ、エバンス、ビディッチ、エブラ
ボランチジョーンズ、クレバリー
サイドヤヌザイ、ナニ
2トップRVP、チチャリート



まず香川の出場が濃厚だったんですが、呼吸困難とのことで、ベンチ外。


そしてルーニーは累積警告のために出場停止。


正直試合前から塩試合になるだろうと思っていましたが、まさかここまでとは…。



試合を振り返っていきますが、まずルーニー、キャリック、香川がいない中、ボランチはクレバリーとジョーンズのコンビ。


この2人は前コンビを組んだときもよくなかったです。

前にパスが通らないからですね。


そして前線ですが、ファンペルシーが怪我から復帰し、今回はチチャリートとの2トップでした。


この二人を並べるなら、マンU伝統のサイドからのクロスで攻めていくのがいいはずでした。



しかし、実際に試合が始まると、この2トップは完全に空気になります。


ボールが回ってこず、RVPが中盤まで下がってくる場面が多々見受けられましたが、
元々前線に張っているタイプの選手のため、ルーニーや香川がボールをもらいに行って、
パスを回していくのとは少し違うぎこちなさが感じられましたね。


まあ復帰初戦ということで、調子もあまりよくはなかったですが。



結局いつものようにフィニッシュまでもっていくシーンがあまり見られずに、
エブラのやや不運な対応ミスからの失点で敗北しました。



これで今シーズンリーグ戦で早くも5敗目です。


昨シーズンのリーグ戦が5敗での優勝でしたので、前半戦を終える前の到達ということで、正直優勝はもう不可能に近いでしょう。


むしろこのままだとCL圏内も怪しいという現状です。



この現状を打開するにはやはりボランチの補強が急務でしょう。


それからチームのために全力でプレーをする選手をもっと起用してほしいと思います。



まあとは言え、ルーニー香川キャリックがいないときはこうなってしまうことは以前から分かっているので、
次はここまで酷くならないことを期待して、また観戦しようと思います!


次はCLシャフタール戦ですね!

ここで切り替えて頑張ってほしいです!


では今回はこの辺で!


2013-12-09 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。