SSブログ

早くも明日はリーグ戦 [マンチェスターユナイテッド]

こんにちは!!


ムーニーです!



昨日の早朝ユナイテッドはエバートンにホームで20数年ぶりに敗れてしまうという、
屈辱的な結果が出てしまいましたが、
あまりそのようなことも言ってられないのが、イングランドプレミアリーグです。


早くも明日の日本時間で21時45分からユナイテッド対ニューカッスルの試合が控えています。


ここから他のリーグはウィンターブレイクに突入したりするんですが、プレミアはそういうわけではなく、かなり試合数が多いです。


特にユナイテッドはリーグ戦、カップ戦、さらにはCLがあり、おまけに各国代表は代表戦も戦わなくてはならないため、非常に試合数の多いチームだと言えます。


そうした現状のなか、昨年までのユナイテッドは、ガム爺が他のクラブにはないほどの、ターンオーバー制を使用して、
毎年確実な結果を残してきました。


しかし、今季は確かにターンオーバーはそれなりに使ってはいますが、良い選手と悪い選手がはっきりと分かれていて、
ちゃんとした戦い方ができていないというのが率直な感想です。


まあ正直昨年までも前線の選手層と比較しても、DFやボランチの層は手薄であり、今まで改善してこなかった結果が、
新しい監督に交代したことで露骨に結果に出てしまっていますね。


さて明日の試合ですが、ルーニーが出場停止だということを考慮すると、おそらく香川は出場するでしょう。

ルーニーという大黒柱かつ最も香川と相性のいい人がいないときに、どれだけの活躍ができるのか、
個人的には非常に楽しみな一戦ですね!

あとはいい加減チチャリートをスタメンで使ってあげてほしいなと思います。


彼もまた香川と相性が良いだけじゃなく、裏への飛び出しや決定力など世界に誇れるストライカーだと思います。


では今日はこの辺で!!


2013-12-06 15:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。