SSブログ

ミランは本田に何を求めているのか [日本代表]

こんばんは!!


ムーニーです。



マンU対シャフタールの記事を更新しようと思っていた矢先、このビッグニュースがとびこんできてしまったために、
完全にタイミングを失ってしまいましたw


なので、今回もこの話題について書いていきます。



ミランに本田圭佑が加入すると発表され、かつ背番号は「10」を提示されました。



アジア人の選手がビッグクラブで「10」をつけるのは初めてのことだと思います。


今まで実力はありながら、なかなかビッグクラブ移籍が果たせなかった本田ですから、
この待遇は非常にうれしかったと思います。


ですが、これはチームの「エース」としての活躍を期待されているわけです。


今までのインテル長友やマンU香川とは少し話が違います。



さて現在ミランはセリエAで非常に苦戦を強いられています。


これはプレミアでのマンUと同じような感じかもしれません。



その中での本田加入ですから、当然ファンやチームからの期待値は高いでしょう。




世間一般では本田はエゴが強く点をとることにこだわる選手だというイメージが強いです。


しかし、現実は別でむしろアシスト能力に長けている選手です。


元々パサー気質だった本田が海外にわたって、得点能力にも磨きをかけていったことから、
急成長し、日本のエースとなったわけです。


そんな得点とアシストと両方ができる本田は適応能力が高いため、
悪童バロテッリ、エルシャーラヴィー、カカとタレントが揃う前線において、
良いバランスをもってプレーすることができるんじゃないかと思います。


その一方で、今ミランが補強すべきとこはそこか?とも思います。


今回の本田の移籍は移籍金が発生していないので、正直とらない理由が無いというほどの契約です。


ですが、今のミランが求める補強に本田があっているかというと、必ずしもそうではないというのが本音です。


先ほど書いたように、前線の選手はタレントが豊富です。



しかし、今ミランがこれだけ苦しんでいるのは間違いなく守備面です。


前線から猛烈な守備をするというわけではない本田が、ミランが今抱えている最も大きな問題には、
残念ながら応えることはできないかと思います。


なんていうかこの辺りもマンUと似たものを感じますねw



今後うまくいかなかったら本田は「10」番の選手として多大なバッシングを受けるかもしれません。


ですが、本田が何を求められてミランに加入したのか、そこだけは外さないようにして、来月から応援できればいいと思いますね!


では今回はこの辺で!!

タグ:本田 ミラン 10


2013-12-13 22:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。